集中山行 9月3.4日(日)晴.曇

高尾山山頂で甘酒振る舞い、会員勧誘活動行う
14時解散した

幹事 遭難対策研修会 11月7日(土)晴

登山教室・岩コース 丹沢懸垂岩 10月25日(日)

風も感じず、空は快晴で気持ちの良い一日でした 山下氏提供

上島名誉代表の卒寿と出版を祝う会 10月24日(土)

30名でお祝い致しました 中国料理「華福」店長飯田直之 於 黒瀬氏提供

高橋禎子さん 300名山完登おめでとうございます

夏季集中山行 9月5.6日(土.日)

9/5(土)石和温泉ホテル「平安」に各コース毎に三々五々会員が集合、135名参加いただきありがとうございました。

記録的な猛暑と8月後半からの秋雨前線の停滞で消化しきれなかった、例会のうっぷんを晴らすかのような良い天気に恵まれ会員諸氏の熱気があふれておりました。

これからも「安全で楽しい登山のために」会員同志、手を差しのべあい活動して行きましょう。

登山教室 冬山縦走コース 谷川岳(オキの耳)4月19日(日)11・20

春季集中山行 御岳山 4月5日(日)曇

小生自宅出発時雨の中でしたが、東京野歩路会員の熱気で雨に遭わず開催されました。

10コース123名の会員が御岳山、長尾平に集合した。ありがとうございました。

新しい顔ぶれ多く見られ、これからの会の活性化と活動が多いに期待できる事を実感致しました。

御正体山 3月21日(祝)曇

あいにくの曇りであったが、彼岸の中日で暖かかった。白井平分岐の先は雪があり、また雪が消えていた落ち葉の下は凍っており頂上に着くまでが難関であった。

コースタイム

都留市駅8・10道坂トンネル入口8・40岩下ノ丸10・00御正体山12・10~40峰宮跡13・10三輪神社15・20都留市駅15・40

奈良を歩く

大野山 4月8日(日)

大野山山頂で庶務部恒例の鍋山行。
一時小雨の天気予報でしたが、幸い雨にも遭わず参加者全員(26名)で
楽しい一日を過ごすことができた。

用意された三種類(たら、カニ、豚)の大鍋は30~40分程で完食になりました。
美味しい鍋を準備、協力頂いた皆さん、ありがとうございました。 長谷公二

2015スキーの祭典

20日20時池袋スタートし猪苗代町に向かう

21日アルツ磐梯スキー場

22.23日猪苗代スキー場で開催された

雨模様の天気予報は外れ、気温が高かったが事故も無く無事終了した。

23日にはバッジテストが行われ2名が合格の栄誉に輝きました。

2級 江隈和男氏

3級 高橋まゆみ氏

野本秀旺さんを偲ぶ会

雲取山

竹下氏の例会 10名参加 写真は影になっているが、富士山が良く見えた。晴れて風も  少なく絶好の雪山歩きであった。